忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,14
はっちゃんという猫の写真展に行ってきました。

はっちゃん展がやっているんだけど・・・と誘われて。
パネルサイズに引き伸ばされた可愛いアンチキショーの姿が見られて、まさに至福のひと時だったようです。相方が。
肉球サイン入りの本を手に入れて、ホクホクした顔してましたよ。

その後韓国料理のお店へ。
チヂミが結構な量で出てきてちょっとびっくりしたり、キムチチゲが予想外の辛さだったりもしましたが、いやはや美味しかったです~。
辛い熱い美味しいの3つの単語で味の感想を言い合いました。
なんて貧弱なボキャブラリー。
いつか全メニュー攻略したいもんだ。

お泊りセットはダーリン宅においてあるので、そのまま一宿お世話になりました。
朝ごはんまでしっかり頂きました。
だ、だって作ってくれるんだもん。
彼氏というより保護者に近い感覚なんでしょうね。
「天麩羅、マーガリンとジャムどっちがいい?」
「マーガリンの上からジャムがいい」
甲斐甲斐しくトーストにジャムをぬる姿が大変可愛らしい。
じゃなくて、自分でしろよ!って?
いやー人の厚意は無にできない性格なもんで(殴
PR
2007
07,08
逆上がりができない姉のために、父と私でコーチング。

もっと強く蹴りあげて!
そうそう!もっとおなかを棒に引き寄せて!!
と一応アドバイス。
見本と称して父娘で、夕暮れ時の公園で逆上がりをくるくる回りました。
なんかシュールな画だ・・・
ポロシャツにジャージ姿、足元はもちろんランニングシューズの姉上。
見た目だけなら体育会系。
手の皮剥けるほど頑張るけれど、結局一度も成功せず。
見てるこっちが切ない。
そのうちに小学生の男の子が隣で逆上がりを始めたりして、切なさは募る一方。

また明日やろうよ、と強引に終了させ帰路につきました。
気分は小学生の母親。
「天麩羅はともかくお父さんまで出来るのに、何で私はできないんだろう。・・・ねぇ、どこがいけないのかな!?」

・・・気持ちはよく分かるが、落ち着け。
太りすぎの父上が何故こうも軽々逆上がりが出来るのかは考えちゃいけないんだ。
きっと神様のちょっとした悪戯さ。
これからしばらくは、姉の鉄棒運動にお付き合いすることになりそうです。
下手すりゃ水泳もつき合わされそうでちょっぴりドキ☆ドキ。
2007
07,01
ムスカにしてやられました。
なんだこの破壊力。すさまじい・・・
灰色クラブの古キョンがなかなか素敵でした☆
ぇっそこで名前言うの(;´Д`)!?
小野妹子にちょっぴり似ているキョンちゃんに愛が芽生えそうさ。
そんなこんなで5,6時間ぶっ通しでニコニコ堪能しました・・・
うん、バカなことしたと思ってる。
でも後悔はしてないさ(逝ってしまえ

2007
06,25
どんよりした天気の日は頭が悪いです。
そんなわけで頭痛持ちな今日この頃。

図らずもテニコスのイベント会場前を通りました。
午前中なら、キャリーケース持った子がたくさん吸い込まれて行くの見ることが出来たらしい。
惜しいことをした・・・。
2007
06,19
父の日のニュースにて。
アスリートが「DAD」と刺繍されたリストバンドをはめている様子が映っていました。
なぜかDADに反応したダーリン。

「今度親御さんに会ったらハーイ!ダディって呼びかけてみたら?」
くだらない提案をする私。

「ダディ、マミー、ハニー?」

絶妙のタイミングでこっち見んな。

「あっはっは!ありえない!!ハニー!?ハニーはないわー!!」

どこでどうしたのかツボにはまり大笑いしていました。
ごめん、別にバカにしたわけじゃないんだよ。
ただ、この顔でハニーはないわなと思っただけなんだ。


それはともかく。
夏野菜のスープスパ作ってみました。
みじんぎりにした玉ねぎ、なす、トマトをオリーブオイルで炒めて、水加えてコンソメ入れたらソース完成。
あとはゆでたスパにかけるだけ。
WAO!なんてお手軽!!
手間かからない上に美味しいのです。
しかも結構な量の野菜食べられるのさ。

今日はダーリンの白味噌麻婆をご馳走になるはずだったのですが。
「最近作ってないから、天麩羅に食べさせる前に練習したい」
と言うので、じゃぁ私作るよという流れに。
「でも、私普段料理しないしこれも初めて作るんだ。もし変な臭いしたら早めに逃げてね」
一応脅しておきました。
脅しが強力すぎたのか、しきりに外で食べようと勧めてくる。
「えー材料買ってきちゃったし、置いといても腐らせるでしょ?一緒に食べようよ、夏野菜の地獄風スパ」



「・・・地獄風!?何地獄風って?辛いの!?辛いのはちょっと・・・」

「辛くないよ。どんなのが出来るかわからないから地獄風。トマト使って赤いし」

「・・・・・・いざとなったらこれあるから」

レトルトのミートソースをさりげなく手渡されました。
なんだかんだ言って結局美味しく出来ました。
予想外だったらしく、ダーリンの口から美味しい!が連発。
作り甲斐があるってもんです。
次回はダーリン担当で地獄風麻婆で決定。
何にでも地獄風を付ける習慣がつかないことを願います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]