忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
05,13

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,14
今週の出来事。
ジブリ美術館に行きました。
3匹のくま展最高です。
くまのお家が見事に再現されています。
ベッド脇に室内靴があったり、巨大なお皿があったり、天井からきのこがぶら下がってたり・・・!まさに絵本のまんま!!
等身大と思しき巨大なくま親子のぬいぐるみは圧巻でした・・・。
それと土星座で「めいとこねこバス」を見ました。
ねこバスの仲間勢ぞろいしてます。
「となりのトトロ」のその後って感じで、15分弱でもなかなかに見ごたえがありました。

そしてそして。ようやく海賊観てきましたよ!
海亀に乗ってきた犬が大変ツボでした(そこか
恒例のエンドロール後。
あーやっぱりね、くらいの感想で。
や、おもしろかったですよ。ええ。
どんどんウィルが黒くなっていく気がしますけど、それはそれで美味しいと思った。

さて、今日行ったら明日から4連休。
大学に戻れて本当に嬉しい・・・。
PR
2007
06,02

«茨の日»

教生が一度は通る、体調不良という名の試練の道。
乗り越えることが出来ずに早退した木曜日。
金曜日は欠勤と相成りました。
や、指導教官が休んだらって勧めてくるもんだからさ。
ありがたく休ませてもらいました。
休養って大事だなーと思い知りましたよ・・・。
薬と睡眠により回復。
今日になっても、外出する気力体力は戻ってこないので、自宅で胡瓜の苗のアブラムシ退治に精を出しました。
授業の準備もしないでひたすらアブラムシ退治。
怖いくらい夢中になってミントティーを苗に吹きかけていました。
傍から見たらちょっとしたホラー。
いい加減準備に取り掛からなくては。
2007
05,07
後輩のレジュメがすごく良く出来ていて、感心すると同時にガッカリしました(自分に)。
先輩なのに、こんなんじゃイカン・・・絶対にイカン。
ものすごく焦りを感じておりましてよ。

さて、実習校を訪問してまいりました。
来週からいよいよ実習開始ですよー緊張するー。
予想外なことに高学年に配属されるそうな。
最近の子は大人だからな・・・どうかいじめられませんように!!
実に弱気。
どんなクラスか楽しみでもあるけどさ。
あんまり細かいこと気にしていると胃に穴開くから、意識的にザルになります。
知らないところで知らない人に囲まれるストレスって結構あるしさ。
いや、いい先生方ばかりなんですが。
知らないところといえば・・・大学入学当初を思い出す。あれに比べればまだマシだな、うん。
どれだけひどい学校生活送ってんのって話ですがな。

先生方はいい人ばかりだし、同じ教生もすごくいい子。
唯一の難点は駅から徒歩35分という立地条件の悪さ。
小学校ってどこも駅から遠いんだよねー・・・
荒れてるけど駅チカの学校より、駅から30分以上かかっても穏やかな学校の方がいいもんね☆


・・・そうはいってもせめて徒歩20分くら(強制終了
2007
05,06
こんにちは、柏餅を食べ損ねた天麩羅です。
昨夜はショウブを頭に巻いて入浴しました。
成人してもショウブ風呂は続行中。

祖母の家に行っていた父と姉が帰ってきました。
大量のお土産とともに。しいたけとかおやきとか羊羹とか。
グランマお手製の巨大おやき20個はさすがに驚いたぜ。
我が家にかかればあっという間に胃袋へGO☆
グランマのとこで栽培したしいたけはものごっつーウマかったです。
しいたけがこれほど美味しいものだとは知らなんだ。
わらびはホタルイカと煮ると酒のつまみに最高ですぜ。
酒も入って、久々の家族の団欒はえらくにぎやかになりました。
2007
04,29
友人に連れられ、演劇を観てきました。

忌まわしい過去から逃れようとする姉弟は、記憶喪失の少女に姉の過去を吹き込む。
少女は次第に姉弟の過去を自らに取り込み、やがて弟の知らない姉の過去を語りだし・・・

っていう感じです。
ストーリー自体もおもしろかったし、何がすごいって役者さんの迫力がスゴイ。
迫力あります。
小劇団だから叶う近さで、役者さんが目の前数十センチに。遠くて1m。
いやはや、本当におもしろかったです。
今度は他の劇団の演目も観に行きたい!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]