忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
04,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,19
父の日のニュースにて。
アスリートが「DAD」と刺繍されたリストバンドをはめている様子が映っていました。
なぜかDADに反応したダーリン。

「今度親御さんに会ったらハーイ!ダディって呼びかけてみたら?」
くだらない提案をする私。

「ダディ、マミー、ハニー?」

絶妙のタイミングでこっち見んな。

「あっはっは!ありえない!!ハニー!?ハニーはないわー!!」

どこでどうしたのかツボにはまり大笑いしていました。
ごめん、別にバカにしたわけじゃないんだよ。
ただ、この顔でハニーはないわなと思っただけなんだ。


それはともかく。
夏野菜のスープスパ作ってみました。
みじんぎりにした玉ねぎ、なす、トマトをオリーブオイルで炒めて、水加えてコンソメ入れたらソース完成。
あとはゆでたスパにかけるだけ。
WAO!なんてお手軽!!
手間かからない上に美味しいのです。
しかも結構な量の野菜食べられるのさ。

今日はダーリンの白味噌麻婆をご馳走になるはずだったのですが。
「最近作ってないから、天麩羅に食べさせる前に練習したい」
と言うので、じゃぁ私作るよという流れに。
「でも、私普段料理しないしこれも初めて作るんだ。もし変な臭いしたら早めに逃げてね」
一応脅しておきました。
脅しが強力すぎたのか、しきりに外で食べようと勧めてくる。
「えー材料買ってきちゃったし、置いといても腐らせるでしょ?一緒に食べようよ、夏野菜の地獄風スパ」



「・・・地獄風!?何地獄風って?辛いの!?辛いのはちょっと・・・」

「辛くないよ。どんなのが出来るかわからないから地獄風。トマト使って赤いし」

「・・・・・・いざとなったらこれあるから」

レトルトのミートソースをさりげなく手渡されました。
なんだかんだ言って結局美味しく出来ました。
予想外だったらしく、ダーリンの口から美味しい!が連発。
作り甲斐があるってもんです。
次回はダーリン担当で地獄風麻婆で決定。
何にでも地獄風を付ける習慣がつかないことを願います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チョコになっちゃえ!
・・・・・・あれ、、、目から汗のようなものが・・・・><、

お前らラブラブだな!当て付けかニャロウ!!!
こっちが熱くてイライラしてるのに余計熱あげやがってもうヴァー。:゚(。ノω\。)゚・。
私だっててんぷらさんの手作り料理食べたことないのにー。
ぇ、今度ゴチになります^^
はるひ。: 2007.06/20(Wed) 09:51 Edit
それはきっと唾液です
ぇえっ、いや、あの、どの辺がラブラブでございますか!?
むしろグダグダカップルですよ、ええ。
ボスに召し上がっていただけるようなものはとてもとても・・・。

あ、今度はボスも一緒にデートしましょう!お台場あたりでどうすか!!
天麩羅: 2007.06/20(Wed) 20:42 Edit
お台場いいなぁ><
これがgdgdだったら過去の自分はガサガサだと思います。

ぁ、私の彼氏まだ目に見えないんで脳内にいるんだけど大丈夫かな(*´・ω・)?
傍目から見たらカップルについてくる怪しい女になるけど><
はるひ。: URL 2007.06/21(Thu) 09:05 Edit
ガサガサって・・・そんな
いや、大丈夫さ!
心の眼でならきっとはるさんの彼氏見えると思うよ(●ゝ∀・)b
でも、せっかくだから肉眼レベルで見える男性用意するね☆
天麩羅: 2007.06/21(Thu) 14:14 Edit

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]