忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2018
02,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,27
ハロウィーン仕様の鼠の国に行ってきました。
あっちゃこっちゃにゴーストとカボチャ。

ホーンテッドマンションは見事に120分待ち。
勿論そんなのには屈せず乗りましたよ!

ワーイカボチャが増えたー!!
くらいしか感想がないんですが・・・
いや、きっと好きな人には違いが分かるんだよ。

リニューアル後のカリブの海賊にも乗っかってみました。
あの霧にみたいなとこに出てくるデイヴィ・ジョーンズにビビったとです。
何あれ!スゴイよ!!
船長の姿を見つけては、歓声をあげるという実にまともな反応を示しました。


あと、アレなんでしたっけ?カートゥーンスピンだっけ(曖昧
ハンドル回すとぐるぐる回るやつ(伝わらない
そいつに彼が異常な反応見せました。
それはそれは嬉々として回転させる。
中の人が入れ替わったのかと思うくらい。

それからミクロアドベンチャーだかも初体験。
感動した!何だあのかけ心地の悪い眼鏡!!素敵だ・・・

あとあと夜のジャングルクルーズはスリリングなことこの上ないね!
ちなみにスプラッシュマウンテンは改装中だとかで乗れず。
その分パレードを楽しめたのでよしとしましょう。

今回ので分かったけど、デートでネズミーランドなんか行くもんじゃないね。
なんだあの温度差。
テンションが違いすぎる・・・orz
楽しいっちゃ楽しかったんだけど、友達と行く方が絶対おもしろいよなーと思いながらゲートをくぐりました。
デートに映画とランドは鬼門だ。
PR
2007
09,22
新宿駅前にあるカフェコムサに行きました。
オサレな雰囲気にもかかわらず、なぜか壁には不動明王・・・。
ケーキが、どーんとディスプレイされていて、どれもめためた美しい。
私はフルーツモンブラン、彼はストロベリーモンブランを注文。
ケーキっていうより、タルトなんでしょうかね。
わー!すっごく美味しい!!っていうほどじゃなかったかな・・・。
いや、美味しいんですけど。
フルーツはいいもの使ってるんだけど、なんかお値段には合わない気がするぞぇ(´ω`;)
だって1カットで700、800円もするんですよ?
お高い。
そして、ここのミルクティーは複雑な味。
煮出したのか煮込んだのか、恐ろしく濃厚で、しかもそこはかとなくキャラメルのかほり・・・。
ごめん、これでポットに並々、カップにして4杯分はちょっとした罰ゲームだとオモタヨ。
口直しに彼が飲んでいたフレッシュハーブティーをちょこっともらってみた。



私「ハーブっちゃハーブだけど、これって・・・」

彼「生姜湯の味だよね」

体調がイマイチの彼は、体が温まるからちょうどいいよ、と笑っとりましたけんども。
せっかくなので、ミルクティーをお裾分け。

「ごめん、俺これはちょっと・・・」

だよね。

お値段にはきっとオサレムード代が含まれていたのでしょう。
それなら納得。
ビシッとしたウェイターさんもいらっしゃいますし、雰囲気味わいたい時はちょうどいいです。

ダヤンカフェにも行ってみたいなー。
2007
09,06

«夜遊び»

彼氏の友達を交えて飲み&カラオケ。
メチャメチャ盛り上がって、徹夜で遊びました。
アニメ声で歌う男の人初めて見た!
いい声してるわー(´∀`*)と聞き惚れました。
散々遊んだ挙句、脱メタボ!を目指すお友達のため、早朝から3kmウォーキング。
げんなりしている私などお構い無しに、鬼ごっこを始める男性陣。
・・・なんでそんなに元気なんだ。

寝て起きると、彼がエヴァを観にいこうと言い出し、付き合うはめに。
夕食をとる頃には、さすがに2人ともヘロヘロだったので、早めにさよならをして家路に着きました。
疲れたけど楽しかったー!
2007
07,21
昨日、インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました。
とにかく強烈だったのは、アステカ。
アステカに限ったことじゃないんだけど、生贄を捧げるというのがねー・・・。
雨乞いの儀式では、生贄の子どもが泣くほど雨が振るといわれていたとか。
生きたまま火あぶりとか。
心臓抉り出して捧げたりとか。
神々の自己犠牲によって支えられているのだから、我々も生贄を捧げなくては、みたいなことらしいんですが。
まー、理解しがたいですわな。
インカのスペースに辿りついたらほっとしました。
きらびやかな展示品に癒されました。
インカには文字がなかったかわりに、キープと呼ばれる紐で情報の伝達をしていたんだそうな。いうなれば3次元での記号ですよね。すごい。
何より感動したのは、当時行われた医療。
頭部切開の手術を行った患者のうち、8割は長期生存したっていうんだから驚きじゃないですか!
ほかにも、ミイラの親子がいたりでほのぼのしました。

全てを見るのに2時間は覚悟した方がよさそうです。
広くて展示品もたくさんあるんです。
それに平日の昼間ですら混んでるしね。


続きはカポー話
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]