忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
06,27
介護体験終了しました。

続きは毒吐きっていうより、ちょっとダークな感じ?
これ以上ない自己満足ちっくな話です。



昨日、げんなりしながら、暴言とも取れる発言を母に投下。

「私絶対障がい児教育に向いてない。先生たちのあの根気強さはない。皆無。っていうか、教師なんかなりたくない。お父さんしきりに教師になれ、教師はいいぞっていうけどさ。私なりたくないんだよね。大学まで親の言う通りにしたんだから、就職先くらい選ばせてよ。あーあー、辞めたいなーって毎日思ってるんだよね。一般企業の何が悪いの?」

まくし立てるように言ってさくっと退出。
母無言。

そして今晩。
父、帰宅するなり、
「(介護体験)どうだった?」

二度と行きたくない

「・・・・そうか」

無言で退出。
その後部屋に顔を出した父は、
「教師にならなくてもいいんだぞ?」と。

「あ、ほんとに?よかったー
本当はなる気さらさら無かったんだよね!!

何度か父は部屋に来て、大学は出て欲しかったし、なんたらかんたら・・・言ってました。
そりゃ、私だって行けるもんなら某私立大行きたかったですよ!!!国立しかだめっていうんじゃ仕方ないじゃないですか。
行きたくもない所に行って辞めるに辞められない状況下で、やりたくもない実習に忙殺されるなんて死にたくなるほど辛いことが、ようやく伝わったようです。
あれか、昨日、実習の辛さに耐えかねて飛び降りとかするより、退学する方がマシだよね?って真顔で言ったのがよかったとか。
落ち行くときはとことん落ちるのが最近の傾向です。
死が身近です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教師って本当に好きじゃなきゃ辛いよねぇ
ぅぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
2日間お疲れさまぁ・・・・。でも早まらないでっ?!
これから素敵な未来なんてきっと幾らでもあるんだから!
自分のことは自分の自由にしていいんだよっ!
私だって日々なんで10代で青春捨てなあかんねんっ!!
と思いつつ頑張ってるからさっ。:゚(。ノω\。)゚・。
一緒に楽しく生きようぜっ(ぁ
はるひ。: URL 2006.06/27(Tue) 21:32 Edit
あばばばばば
そうだよね!これから素敵な旦那様にめぐり合えるよね!!あ、ここでいう旦那様はご主人様と似て非なるものですから。え?いらない注釈つけやがってって?ごめーんぷ☆

ああ、本当にごめんなさい、軽々しく重いこと言って(ノ△`;)申し訳なかとです。
人生8割投球すら厳しいなら7割で生きたっていいよね!?人生の標語を7割に切り替えて楽しい余生送りますよ、あたしゃ。
天麩羅: 2006.06/27(Tue) 23:59 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]