忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,15

«嘆き»

迫り来る試験に戦々恐々とする日々です。
っていうかなんですか、再来週は地獄のレポート提出週間。
しかもテストもかぶるんですって。
やってられっかーーー!!
ちゃぶ台ひっくりかえすぞコラ。
腹立ちついでに今日の1コマ。
授業冒頭で出席確認。
「天麩羅さん」

「はい」

「・・・天麩羅さん」

「はいっ」(挙手)

「天麩羅さん?いない?」

「はいっっ(必死)」

「ああ、いるね」

なんで気づかんのじゃボケェッ!!なんて暴言を思わず心のうちで吐いてしまいました。
うっかり小声でオイッと言ってしまい大変慌てました。ほほほ。
それにしたって、何で聞こえなかったのか不思議。
決して小さな声だったわけじゃないんだけどなー。
周りにいた友達も、天麩羅返事してるのにねーときょとんとしていました。
小声で罵る私に、友人からなぐさめの言葉を頂戴しました。
天麩羅の声、おそらく先生の耳には聞こえない周波数だったんだよ、と。

私はコウモリか・・・

がっくり肩を落とし、口を閉ざしました。

父がダイエットを始めました。
結果、巻き添えをくって、食卓が超ヘルシーなっています。
ちゃんと栄養バランスは取れてるんですが、何せしつこいものが消えまして。
というわけで、母にお願い。

「お母さん、私はダイエットする必要ないんだけど」

「うん、お母さんも必要ないよ」

「・・・あの、もっとボリュームあるものをですね」

「なに?あ、お腹空いてる?まだ煮物あるよ」

「あ、お腹いっぱいだから。いや、煮物がどうとかじゃなくて・・・!」

常々野菜が豊富なメニューなのに、これ以上動物性たんぱく質を減らさないでー。
毎日、精進料理のようです・・・
食べ応えがないっていうんでしょうかねぇ。
たしかにお腹いっぱいなんだけれど、こう、物足りないというか。
作ってもらってる立場なので強いこと言えないんですよね。
悶々としている私の横で、
「いやー、体が欲しているんだな!この酢の物美味しいよー」
と満面の笑みを浮かべる父・・・。

「このスープ美味しいなー」

「でしょう?たまねぎと長ネギと人参とモヤシとキャベツがはいってるの。寒天も入ってるから、ダイエットに最適なんだよー!」
・・・姉さん、頼むから追い討ちかけるようなこと言わないでー!!
なんで父の減量計画に家族みんなで取り組む必要があるのか。
おかげで昼食は食堂でがっつり肉三昧です。

・・・父よ、頼むから早く痩せてください。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]