忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2017
10,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,11
距離を置きたいと言った数日後にはお茶しました(ぇ
特別展に誘ったのに、なぜか「家に来て」と言われ彼氏ん家。
しかもいつもと雰囲気が違う。
どうしたのかと不思議に思っていたら、私が別れ話をしにきたと思っていたようで。

「喧嘩もしてないのに距離置こうって言ってたし、その直後に会おうって言うから。これは別れ話かと・・・」

「 はぃぃい!?
いやいや、別にそんなんじゃないから!何言ってんの!?」

「お盆休みも会えないって言うから・・・」

おばあちゃんち行くからって伝えたじゃないか。
もう年なんだから、生きてるうちに会わなきゃ。

「距離置きたいって言われた日は、ショックで飲む約束反古にして家に帰ったんだ」

そ、それは悪いことしたね。

「だから今日はちゃんと話し合おうと思ってたんだけど」

申し訳ない。

「飽きられたんだと思ってた」

飽きるほど顔合わせてないから。

結局、中間点で会うなど、負担を軽くする対策を取るということで話がつきました。
この日は麻婆豆腐をリクエスト。
調理の手伝いを申し出るも、後片付けをお願いされました。
「そう言わないでさー、何かやるよ!さぁ何係かな!?」と食い下がったら、水溶き片栗粉係に任命されました。
・・・切ない。

ほとんど料理しないっていうから、てっきりできないんだと思ってたのに。
実に手際よく料理してました・・・得意だったんかい。


こんな感じで地味に仲良くやっています。


ゼミのコンパにて。
奢られるのってどう思うよ?的話の流れの中で。

先生:天麩羅さんみたいに社会人と学生とか、明らかに収入に差があるんだ    ったら奢られるのもありだと思うけど?

天麩羅:ああー。でも奢られると、借りをつくるみたいで嫌なんです。だから    割りカンにすることが多いですよ。

先生:ああ、わかる。でも珍しいタイプよね

天麩羅:そうみたいですね。彼が今まで付き合ったタイプにはなかったらしい    です。そのせいで、付き合いはじめの頃、割りカンにしようって言っ    ても、奢るんで必ずお返し用意したんです。そうしたら、わかってく
    れましたね。

先生:それを言っちゃうんだもんね

天麩羅:言わなきゃわかりませんから


会いたい時はどうしても会いたくなるという先生の発言を受けて。

先生:天麩羅さんはどうなの?

天麩羅:月イチで会えればいいです。自分の時間がないのは嫌なので。

先生:へぇー彼氏はなんて?

天麩羅:この前、遠くてしんどいし、自分のために割く時間欲しいからから会    う頻度落としたいって言ったら落ち込んでました

先生:え、言ったの!?そりゃへこむわー

天麩羅:言わなきゃ通じませんから

先生:天麩羅さんについていける人ってどんな人か見てみたいわ・・・
   いや、でも新鮮でいいのかもしれないな

天麩羅:あの、普通の人ですから・・・

先生が私をどういう目で見ていたかがわかった飲みでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]