忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,17
昼休み、とある授業で行う班発表の打ち合わせ。
班長さん、何のために集まったんですか?と問いかけたくなるようなグダグダぶり。
集めるからにはそれなりに指揮を執ってください。
いつもよりトーンを落とした、家族曰くドスのきいた声で質問攻めにしました。
もちろん、班長さんにのみ適用です。
ハラグロリアと呼ばれようがどうしようが、単位がかかってるとなれば黒々しますわよ。

そんな荒んだ心のまま研究室へ。
珍しいことにタカさんの姿がありました。
一気に和みモードに入り、楽しくおしゃべりしながら昼食に。
香味野菜に始まり静電気対策、風邪の喉でのみ出来るオカマ声、果ては怖いフラッシュについて、笑いっぱなしの1時間を過ごしました。
笑いすぎでひぃひぃ言っていると、ヒロコさんもやってきて、今度は美味しい中華まんの条件について熱く語らいました。
そうそう、タカさんが静電気がひどくて困っているというので、
「静電気除けの輪ゴムがあるそうですよ」
と言ったら、
「ああ、これ?買っちゃったんだー」と腕にはめていた2本のゴムを見せてくれました。
パッと見ヘアゴムみたいな代物。
あまり効果がないというので、それ1本ずつ両手にはめてみたらいいんじゃないですか?と言ったら、それはいい考えだね!!といそいそと両手にはめてくれました。
わー、いい加減なこと言ったのに実行してるー!と思いながら可愛いなーと眺めていました。もはや気分は孫を可愛がるおじいちゃん。
そんな可愛い孫は現在ダイエット中。

「あ、まだ寒天続けてるんですか?」

「うん、もう結構なるね」

「だいぶ体重落ちました?」

「うーん、最近はあんまり落ちなくって」

「そうですか?でも前より顔がシャープになりましたよね」

「あ、そう?いやー実はバイト先まで自転車で行くようにしたんだ」

そう言って照れ笑いをする姿のかわいいことったら!
そんなキュンキュンタイムを独り占めできて、昼休みの苛立ちはどこへやら。実に幸せな気分になれました。
頑張って課題やんなきゃ!って気にもなるってもんです。
それにしても、タカさんのおかげで本当にいい日になりました~。
PR
2006
12,13
寝ずに学校に行き、発表。
ロリロリな格好でゼミに臨みました。
明らかに場違いなムードをかもし出していました。
でも挫けない。
だって今日のタカさんとっても優しかったんだもの~♪
うふふふ~ロリ効果かしらー?
頭弱くてかわいそうだと思われた?いやいや、ここはプラス思考で!!
これで幸せな気分で年を越せそうです。
2006
12,13
現在0:12。
昼寝を2時間ほどしたため、未だ眠くなりません。
よかったよかった。
だってこれからレジュメ作らなきゃいけないんですもの。
毎度毎度よくやるZE!

今日は、あ、厳密には昨日ですね。
昨日は、お昼ご飯を研究室で食べたんですが、タカさんと一緒でございました。
なんたる幸運!!

もさもさとヨーグルトを食しておりましたらば、突然、それ何グラム?と聞かれました。

天麩羅「・・・200gですね」

タカさん「そっか。ヨーグルトは100gくらいでちょうどいいんだってよ」

天麩羅「そうなんですか?じゃあこれだとちょっと多いですねー」

タカさん「200gくらいならいいかもね。いやー、僕500gを一度に食べたことがあるんだけど、食べすぎはだめだね」

ヒロコさん「あ、ビフィズス菌が腸までしっかり届いちゃうんだー」

タカさん「過ぎたるは及ばざるが如しだねー」

そんな暢気なヨーグルト談義は、その後も続きました。
プレーンヨーグルトにはジャムだろうとか。
席を外している間に、なぜか話は軽トラに。
どこまでも穏やかな我が研究室。

話していて、ふと気づいたんですが、タカさんと話す時はどうも目を見てられない。
ヒロコさんとはがっつりアイコンタクトをとれるのに。
どうやら、照れて恥ずかしい心持のため、チラチラと見ながら相槌を打つようになるみたいです。
下手すりゃ目線は下げっぱなし。
もさもさとヨーグルトを食べつつ聞く有様。
これって、相手の話に興味ありません、という意思表示と同じじゃないですか!?
いえ、もちろんタカさんの話に興味津々です。
たとえヨーグルト話であろうと!
なーんか、最近目を合わせてくれないなーと思っていたら、自分が原因でした。
私のばかー!なぜもっと早く気づかなかった!!
今からでも修正可能だといいな・・・
って、今年はタカさんに会えるのも明日、じゃなくて今日が最後じゃないか。
挽回のチャンスは年明けになりそうです。
ひとまず、今日のゼミはいつもと違う自分を演出して、関心をとらえようと思います。
てなわけで、明日はロリロリな格好で臨みます。
これでドン引きされたらどうしよう(だったらするな)
2006
12,07
今週のゼミは2名+4年生+先生。

「休講にしましょうか?」と先生。

時間遡ること40分。
ゼミの前は空き時間のため、授業が始まるまで研究室でヒロコさんとおしゃべりするのがお決まりコース。
が、研究室に行けど、いつもならいるはずのヒロコさんの姿がない。
あれ?今日は家でお昼ご飯食べてるのかなー?珍しいなーと暢気に構えておりました。
ゼミまであと30分。
研究室に電話が。先生への伝言を受けていたら、タカさん入室。

タカさん「あれ?ヒロコさんはまだなの?」

天麩羅「そうみたいです。珍しいですねー」

タカさん「あ、ボブ君は今日お休みだそうです」

天麩羅「え、午前中は元気にマット運動してましたけど・・・」

どうしたボブりん・・・

タカさん「ナベさんはお休みだって・・・。そういえば、ヒロコさん今日発表だよね」

天麩羅「ですねー。私も発表のつもりだったんですけど、資料借りてくるだけで終わっちゃいました。すみません」

タカさん「いえいえ。ただ、ヒロコさんが来ないとなると・・・」

天麩羅「・・・そうしたら2人でゼミですか。先生入れて3人。あ、4年生がきてくれれば5人になりますね」

タカさん「最少人数になるなー。4年生も忙しいからね。来られるかな?」

天麩羅「いえ、まだ諦めるのは早すぎますよ!だってまだ・・・20分ありますから!!」

その後、ALWAYS三丁目の夕日の続編がやるとか、あそこに出てきたのは実は今のバイクで古ぼけて見えるようにうまいことやってあるとか。オランウータンの着ぐるみは怖いとか、胃袋の限界へチャレンジだとか、なんかもうどうでもいいことを話し続けること20分。

天麩羅「・・・ヒロコさん、飲み物買ってから来るつもりかもしれませんよ!」

タカさん「そうだね。寒いから温かいもの欲しくなるもんね」

天麩羅「・・・このゼミ、どうなるんでしょうか」

タカさん「さすがに僕もこの状況は初めてだから、なんとも・・・」

はぁ。

そして先生入室。
「あら」

「「こんにちはー」」

先生「今日は2人だけ?」

タカさん&天麩羅「・・・そうみたいです」

そして冒頭へ。
「休講にしましょうか?」

「「え」」

そこへ4年生が「遅くなりましたー」と入室。
この人数じゃ仕様がないし、気分転換にお茶でも飲みに行きましょう、という先生からの提案で「お茶しに行きましょう!」とヒロコさんを呼び出し、学校向かいのカフェへ。
結局先生の息子さんの結婚式のお話やら、恋愛と結婚は別物なのかなどの論議を交わし解散と相成りました。

正直なところ、ボブりんに感謝してしまいました。
だってタカさんと他愛もないおしゃべりに興じるなんてすっごく久しぶりだったんですもの!ボブりんがいると、タカさんと仲良しだから2人で盛り上がっちゃって話に入れないしさー。
いやー、ざまぁみやがれとまでは思わなかったけど、それに近かったかも。ともかくも、久々のタカさんトークは楽しかったです。
長期戦に持ち込むの覚悟で頑張っていきますわー。挫けてなんかられないぜ!!
2006
12,05
なんかウチのゼミやばそうなんですが。いろいろと。
私が実習でいなかった間もゼミはあったんですが、そのとき、ヒロコさんが泣いたとか。
今日タカさんから聞いてびっくり。
「天麩羅さんボブ君から聞いてた?」
「・・・いえ、そういうことは話してくれないんです」
と、戸惑いながら答えました。
どうやら、発表のプレッシャーがあったらしく・・・
ゼミに来なくなっちゃったナベさん、プレッシャー感じるヒロコさん。
どうなっちゃうんだろうなぁ・・・。結構不安です。

あーもー!タカさんの関心をひきつけるにはどうすればいいんでしょうか?
どうしたって、全然、恋愛対象に見てくれないんですもの。
挫けそうさー・・・
やっぱりボブをなきものに・・・ってウソですよー?!やりませんから、闇討ちとか!!
んぐぁー・・・まともに話すチャンスもないしさー。やっぱボブを・・・
って堪えろ、わたし!!
フェロモン香水とかに手ェ出しそう・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]