忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,13
現在0:12。
昼寝を2時間ほどしたため、未だ眠くなりません。
よかったよかった。
だってこれからレジュメ作らなきゃいけないんですもの。
毎度毎度よくやるZE!

今日は、あ、厳密には昨日ですね。
昨日は、お昼ご飯を研究室で食べたんですが、タカさんと一緒でございました。
なんたる幸運!!

もさもさとヨーグルトを食しておりましたらば、突然、それ何グラム?と聞かれました。

天麩羅「・・・200gですね」

タカさん「そっか。ヨーグルトは100gくらいでちょうどいいんだってよ」

天麩羅「そうなんですか?じゃあこれだとちょっと多いですねー」

タカさん「200gくらいならいいかもね。いやー、僕500gを一度に食べたことがあるんだけど、食べすぎはだめだね」

ヒロコさん「あ、ビフィズス菌が腸までしっかり届いちゃうんだー」

タカさん「過ぎたるは及ばざるが如しだねー」

そんな暢気なヨーグルト談義は、その後も続きました。
プレーンヨーグルトにはジャムだろうとか。
席を外している間に、なぜか話は軽トラに。
どこまでも穏やかな我が研究室。

話していて、ふと気づいたんですが、タカさんと話す時はどうも目を見てられない。
ヒロコさんとはがっつりアイコンタクトをとれるのに。
どうやら、照れて恥ずかしい心持のため、チラチラと見ながら相槌を打つようになるみたいです。
下手すりゃ目線は下げっぱなし。
もさもさとヨーグルトを食べつつ聞く有様。
これって、相手の話に興味ありません、という意思表示と同じじゃないですか!?
いえ、もちろんタカさんの話に興味津々です。
たとえヨーグルト話であろうと!
なーんか、最近目を合わせてくれないなーと思っていたら、自分が原因でした。
私のばかー!なぜもっと早く気づかなかった!!
今からでも修正可能だといいな・・・
って、今年はタカさんに会えるのも明日、じゃなくて今日が最後じゃないか。
挽回のチャンスは年明けになりそうです。
ひとまず、今日のゼミはいつもと違う自分を演出して、関心をとらえようと思います。
てなわけで、明日はロリロリな格好で臨みます。
これでドン引きされたらどうしよう(だったらするな)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]