忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2017
11,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,07
今週のゼミは2名+4年生+先生。

「休講にしましょうか?」と先生。

時間遡ること40分。
ゼミの前は空き時間のため、授業が始まるまで研究室でヒロコさんとおしゃべりするのがお決まりコース。
が、研究室に行けど、いつもならいるはずのヒロコさんの姿がない。
あれ?今日は家でお昼ご飯食べてるのかなー?珍しいなーと暢気に構えておりました。
ゼミまであと30分。
研究室に電話が。先生への伝言を受けていたら、タカさん入室。

タカさん「あれ?ヒロコさんはまだなの?」

天麩羅「そうみたいです。珍しいですねー」

タカさん「あ、ボブ君は今日お休みだそうです」

天麩羅「え、午前中は元気にマット運動してましたけど・・・」

どうしたボブりん・・・

タカさん「ナベさんはお休みだって・・・。そういえば、ヒロコさん今日発表だよね」

天麩羅「ですねー。私も発表のつもりだったんですけど、資料借りてくるだけで終わっちゃいました。すみません」

タカさん「いえいえ。ただ、ヒロコさんが来ないとなると・・・」

天麩羅「・・・そうしたら2人でゼミですか。先生入れて3人。あ、4年生がきてくれれば5人になりますね」

タカさん「最少人数になるなー。4年生も忙しいからね。来られるかな?」

天麩羅「いえ、まだ諦めるのは早すぎますよ!だってまだ・・・20分ありますから!!」

その後、ALWAYS三丁目の夕日の続編がやるとか、あそこに出てきたのは実は今のバイクで古ぼけて見えるようにうまいことやってあるとか。オランウータンの着ぐるみは怖いとか、胃袋の限界へチャレンジだとか、なんかもうどうでもいいことを話し続けること20分。

天麩羅「・・・ヒロコさん、飲み物買ってから来るつもりかもしれませんよ!」

タカさん「そうだね。寒いから温かいもの欲しくなるもんね」

天麩羅「・・・このゼミ、どうなるんでしょうか」

タカさん「さすがに僕もこの状況は初めてだから、なんとも・・・」

はぁ。

そして先生入室。
「あら」

「「こんにちはー」」

先生「今日は2人だけ?」

タカさん&天麩羅「・・・そうみたいです」

そして冒頭へ。
「休講にしましょうか?」

「「え」」

そこへ4年生が「遅くなりましたー」と入室。
この人数じゃ仕様がないし、気分転換にお茶でも飲みに行きましょう、という先生からの提案で「お茶しに行きましょう!」とヒロコさんを呼び出し、学校向かいのカフェへ。
結局先生の息子さんの結婚式のお話やら、恋愛と結婚は別物なのかなどの論議を交わし解散と相成りました。

正直なところ、ボブりんに感謝してしまいました。
だってタカさんと他愛もないおしゃべりに興じるなんてすっごく久しぶりだったんですもの!ボブりんがいると、タカさんと仲良しだから2人で盛り上がっちゃって話に入れないしさー。
いやー、ざまぁみやがれとまでは思わなかったけど、それに近かったかも。ともかくも、久々のタカさんトークは楽しかったです。
長期戦に持ち込むの覚悟で頑張っていきますわー。挫けてなんかられないぜ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]