忍者ブログ

Naughty Dwarf

パディントン街へ行くを読了。パデェタンほんっと可愛すぎる。
2017
10,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,21
昨日、インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました。
とにかく強烈だったのは、アステカ。
アステカに限ったことじゃないんだけど、生贄を捧げるというのがねー・・・。
雨乞いの儀式では、生贄の子どもが泣くほど雨が振るといわれていたとか。
生きたまま火あぶりとか。
心臓抉り出して捧げたりとか。
神々の自己犠牲によって支えられているのだから、我々も生贄を捧げなくては、みたいなことらしいんですが。
まー、理解しがたいですわな。
インカのスペースに辿りついたらほっとしました。
きらびやかな展示品に癒されました。
インカには文字がなかったかわりに、キープと呼ばれる紐で情報の伝達をしていたんだそうな。いうなれば3次元での記号ですよね。すごい。
何より感動したのは、当時行われた医療。
頭部切開の手術を行った患者のうち、8割は長期生存したっていうんだから驚きじゃないですか!
ほかにも、ミイラの親子がいたりでほのぼのしました。

全てを見るのに2時間は覚悟した方がよさそうです。
広くて展示品もたくさんあるんです。
それに平日の昼間ですら混んでるしね。


続きはカポー話

私から誘ったのに、一緒に行った某Yさんの方が楽しんでいたようでした。
アンコールワットに行きたいと言うくらいですから、そりゃまーロシアのキラキラした至宝展より楽しかったでしょうね。
・・・次は絶対トルコの至宝展連れて行こうと密かに思いました。

で、その流れのままランチに突入。
先日のキムチチゲの影響か、冷麺に心惹かれて韓国料理屋さんへ。
ところが2人そろって焼肉を選択。
お昼からガッツリ頂きました。
例の如くメニュー選びの才が皆無の私は、食べきれなくなりビビンバを相方に託しました。
いい加減わかってもいいはずなんですが。

もう食べられない・・・
と彼が言うのを聞いたのはこの時が初めてでした(傍迷惑

体調不良のくせに、焼肉ガッツリ食べ、「だめだー、眠いわー」などとほざき、Yさん宅にお邪魔しました(わー
さんざんゴロゴロして、気づけば夕方になっていたので、回復したし、こりゃもう夕食も一緒に食べるか、ってことで近所の飲み屋さんへ。
Yさんちから20mくらいのところにあるのに、行ったことないと言うもんだから、そりゃ行かなきゃなるめえということで行ったのですが。
これが思いの外ヒット。
お酒はさほど飲まなかったのでなんともいえないのですが、料理は美味。
2人して、もさもさ平らげました。

その後はお約束と言いますか、朝帰りコースを辿りーの。
とうとう私用のスペースを頂戴しました。
ああ、夏休みに入ったら確実に入り浸るな・・・

なんか、近いうちに彼のお友達とカラオケに行くことになりました。

「ねぇ、お友達の印象よくしたいんだけど、どんな格好したらいい?アンサンブルとか着たほうがいい?あ、眼鏡の方が落ち着いてる感じがしていいのかな」
と問うたところ、
「マタニティとスパッツ以外ならいいと思うよ」
と笑顔で返されました。
ええ、この日の格好はまさにそれ。
いいじゃない!ワンピースにレギンスって一度やってみたかったんだもの!!
全く当てにならないコメントをもらいガッカリさ。
いっそジャージで臨もうか。正直、私が最も似合うのは割烹着とジャージだと思うのさ。ある意味勝負服ですな。
わ、わびしい・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はーれむwwwwww
夏真っ盛りですね。ぁーぁ、夏真っ盛りですね(´<_` )

わはーw
なんかいろんな展示会に行ってるのが頭のよさを感じさせるね><
でもインカ・マヤ・アステカ展はちょっと楽しそう。
いや、私叫びそうだけどね、うん。
ワンピースにレギンス可愛いのに、彼にとってはマタニティスパッツかΣ
こないだはカラオケいっぱいつき合わせてゴメンネ(/ω-)
またつきあってくだs
はるひ。: URL 2007.07/23(Mon) 12:17 Edit
スマン。オットセイしか浮かばない・・・
はるさん>
ぁーぁって、そんな痛々しい目で見ないでっ><

博物館はオススメですよー。話の種になるし、インテリに見えるし☆(ぇ
アステカスペースの説明さえ読まなければ、叫ばずにすむかと。説明文がなかなか・・・。
ワンピにレギンスの良さは若い女性にしかわからないようです。

先日のカラオケ楽しかったですー♪
こちらこそお付き合いありがとです!ゼヒゼヒまた行きましょうぞ。
天麩羅: 2007.07/23(Mon) 20:07 Edit

カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/31)
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/23)
プロフィール
HN:
天麩羅
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/16)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]